2009年03月28日

喉に食べ物が詰まったときは〜

グリムス 京都議定書

みなさん、こんばんは〜〜

春眠暁を覚えず・・・ということわざ通り
最近目覚めの悪いれおです〜;;たらーっ(汗)

にもかかわらず、昨夜はまたPCの前で
寝落ちしてしまいました〜〜眠い(睡眠)

こたつの上にノートパソコンを持ってきて
そこでパソコンを触っているので寝れる環境
っていうこともあるのよね〜(・.・;)あせあせ(飛び散る汗)


でも、夜中に肩が痛くなって目覚めたので
ベッドに移って寝ました〜〜眠い(睡眠)
パソコンはそのままなので、一応閉じたけどねダッシュ(走り出すさま)

なので、またまたみなさんのところには
お邪魔できてなく、まいどごめんなさいです;もうやだ〜(悲しい顔)


さて、

お昼の休憩時間にお弁当を食べていた時のこと
パートの方が急に左手をピシっーと上げたから
私や他の人はびっくり〜〜\(◎o◎)/!

ハリーポッターをご存じの方はわかると思うけど
ハーマイオニーが授業中に答えを発表するため
もの凄い勢いで手をあげる場面みたいなのww

別のパートの方が

いきなり、ど、どうしたん?w

と、聞いたら、どうやら喉に詰まったらしく
こうやったら治まるねん」と・・・。
そこにいた人みんなでうっそ〜〜!?ってww

でも、その人は真剣にそうやってて
しばらくしたら、あ、治ったと手をおろし
普通にお弁当の続きを食べてましたがく〜(落胆した顔)

みなさんはこういう話を聞いたことありますか?
普通は食べたものが喉に詰まった場合は背中を
叩いたり、胸を叩いたり、お茶飲んだり、よねexclamation&question


そうそう、ふと気づいたらグリムスの葉っぱ
13枚に増えてました〜〜ちょっと嬉しいw
こういう枝の形も初めてみた気がするww
1238243332_07295.jpg

今日もこんなれおに応援よろしくです〜〜黒ハート
banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

posted by れお at 21:44 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 職場がらみ
この記事へのコメント
眠い時にこたつは
危険ですよね〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン
風邪引かないようにね〜。

喉に詰まった場合に手を挙げるって聞いた事ないですね^^;変なパートさん(苦笑)
どこか田舎の風習でしょうかね?
しかし治ったのだから効くのでしょうか?
それとも病(?)は気から?
Posted by 白いの at 2009年03月29日 01:31
こんばんわ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
いつもコメントありがとう!
ともたんは外でお弁当食べると必ずと言って言い程喉に詰まるんだよね〜
でも胸を叩くとかして詰まった事
他の人バレルの嫌なので
黙ってお茶を飲む!が!!お茶も一緒に詰まるのだよ〜!
でもって暫く天井を向いて止まってると
周りの人がどうしたの?って聞かれて
結局詰まってるのがばれるんだけどね〜
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
pppp凸
Posted by ともたん at 2009年03月29日 01:33
何はともあれ・・
喉に詰まったままでなくて良かったですね^^

Posted by ささら at 2009年03月29日 12:07
(。・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー
手をあげるとのどの詰まりが治るんだぁ〜。φ(・ェ・o)メモメモ
しゃっくり止めるとき、コップの反対側から水を飲むってのは、やってるけど。。
Posted by こめたろう at 2009年03月29日 17:14
こんにちは^^
グリムス、すくすく育ってますね。
ブログ同様、グリムスもエンジョイしてますね。

あらら・・・
のど詰まってしまったんですね。れおさんの職場の人。
どうか、落ち着いてご飯を食べるようにお伝えくださいませm(_ _)m

手を上げると喉のつまり、取れるんですね。
私も初めて知りました。
Posted by MK at 2009年03月29日 17:54
>白いのさん
こたつ・・・眠くないときでも危険かもww
フローリングの上においてるから
座り心地はあまりよくないんだけどね;;
白いのさんも聞いたことないですか〜
どこの風習でしょうね?ww(´ω`*)
本人はそれで治ったと言い切ってますけどw
「病は気から」の要素かなりあるかもw
コメントありがと〜〜★


>ともたんさん
外でお弁当を食べる時、いつも詰まるのん?
それは大変だね〜〜 ┓( ̄∇ ̄;)┏
でも、なんでだろーね?
しばらく天井を向いて止まってるの〜〜?
止まってるってところが似てるけどね。
うふふ、結局バレちゃうんだ〜!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
コメントありがと〜〜★


>ささらさん
そうですよね〜(=^・^=)ノ
喉に詰まったままだったら救急車よぶ勢いで
大変なことになってしまうもんね〜
何事もなくて良かったということですねw
コメントありがと〜〜★


>こめたろうさん
そうみたいですよww
今度試してみてね♪(>y<)_彡☆
右手じゃダメで左手をあげるのがイイみたいw
え?しゃっくり止めるのにそういうのがいいの?
コップの反対側って180度向こう側ってこと?
これも初めてきいたよ〜〜♪\(◎o◎)/!
コメントありがと〜〜★


>MKさん
なかなか毎日は更新できないので
グリムスもマイペースですけどね〜♪
そういえば、その人早食いなのよww
やっぱり落ち着いて食べた方がいいのよね。
ほんとに取れるかどうかは・・・??
不明ですけどね〜ww(@_@;)
もしのどに詰まることがあれば試してみてww
コメントありがと〜〜★
Posted by れお at 2009年03月29日 21:45
僕は、5歳の時焼肉がのどに詰まりました。そのとき、のど仏が鎖骨まで下がり、9歳ですが3pのど仏が出ています。
窒息については、焼肉が引き伸ばされた状態で、指でのどの奥から引っ張り出しました。
Posted by おっとっと at 2012年03月08日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。