2009年03月29日

セロリの葉っぱどう使おう〜?

昨日は会社でセロリの葉っぱをもらってきたの
セロリの茎(?)のカット注文があるんだけど
お客さんに渡すのは茎をカットした部分だけなので
どうしても葉っぱの部分が余っちゃうのよね〜〜ダッシュ(走り出すさま)

今までは捨てちゃっていたみたいなんだけどたらーっ(汗)
(他の人はいらないみたいで…)
たまたま作業場に用事があって行った時に
見つけてもらってきたの(ダッテ、モッタイナイデショ?)わーい(嬉しい顔)


s-s-P1000086.jpg

で、もらったのはいいんだけど、どうやって
食べようかな…?って思ってネットで探したら
クックパッド』のサイトでレシピがあったの
セロリのグリーンサラダ ってことです

オリーブオイル岩塩粗挽きこしょうだけでOK
というシンプルなもので、作ってみました〜

s-s-P1000088.jpg

セロリってちょとクセのある野菜だからどうかな?
って思っていたけど、なかなか美味でしたよ〜ー(長音記号2)
さっぱりしてるから濃厚なおかずのときに
合わせて食べてもいいと思われますww

ちなみに粗挽きこしょうは5色のがおススメとのこと
うちではこういうのでガリガリしてます☆
うさぎの耳を挟んだら下からガリガリしたものが
落ちてきます〜〜ww(ちょっとグロい?;;)あせあせ(飛び散る汗)

s-P1000232.jpg

そうそう!春らしいトッポがありました〜
ピーチミルクTOPPO 期間限定ですw
パッケージの裏側も可愛い感じよんかわいい
s-P1000181.jpg
s-P1000176.jpg

セロリの葉っぱはまたもらってくると思うので
他にも使い方があれば教えてくださいね
れおの応援もよろしくです〜〜黒ハート
banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

posted by れお at 21:47 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 職場がらみ
この記事へのコメント
おお〜超簡単w
セロリの葉っぱね〜確かに
どうしようかと思うよね!
限定品きた!!( ´∀`)bグッ!
春限定のものを探すのも楽しい
かも〜♪
春はピンクがいっぱいで
嬉しいわ〜〜〜☆
Posted by こつこ3 at 2009年03月30日 00:18
ピーチミルクTOPPOいいねえ^−^たべてみたいです。

パッケージみただけでも食欲をそそられます

Posted by えにぜん at 2009年03月30日 08:54
セロリの葉っぱって食べたことないなり〜。。
さっぱりしてておいしそうだね。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
また、ロッテの策略にはまっておるわ( -言- )ククク・・
Posted by こめたろう at 2009年03月30日 10:04
れおさん、こんにちわ。

セロリの葉っぱかぁ。
小雪も食べたことないなぁ。
でも美味しそうだね。
今度食べてみようかな。

トッポも美味しそうだね。
さっそく買いに行っちゃおうかな♪
Posted by 小雪 at 2009年03月30日 12:07
れおさんいいな〜〜期間限定豊富で.+:。(´ω`*)゚.+:

普通の黒いトッポしか売ってないよ〜〜;;

桜色でパッケージいいですね〜♪

来週桜みにいくかもなんで、このトッポで食べながらみると いいかんじかもw
Posted by ゾメスケ at 2009年03月30日 12:19
>こつこ3
めちゃめちゃシンプルだよね〜〜♪
セロリの葉っぱは今まであまり
食べようと思ったことないしねww
初体験だよ〜〜(*^_^*)ノ
限定品ってなんとなく買っちゃうよね〜
春はやっぱりピンクだね〜〜
コメントありがと〜〜★


>えにぜんさん
このパッケージに惹かれて、あ、それと
期間限定という文字に惹かれてww
買っちゃいました〜〜♪
営業戦略だとわかってても
買っちゃうのよねぇ。。。(^◇^)ノ
コメントありがと〜〜★


>こめたろうさん
セロリの葉っぱってあまり食べないよね〜
私もはじめてくらいだよ。(@_@;)
ロッテの戦略には、わかっているけど
あえて、はまってあげたのよんww
コメントありがと〜〜★


>小雪さん
セロリの葉っぱってあまり食べないよね〜
野菜好きならとってもおススメよ♪
トッポ大好きなんです〜☆(●^o^●)ノ
普通のもいいけど、ティラミス味のとか
こういう変わったのがお好みです〜
これはピーチの味がほんのりしてミルク味で
美味しかったですよ〜〜♪お試しあれww
コメントありがと〜〜★


>ゾメスケさん
あれ?
そちらには売ってないのん?( ̄◇ ̄;)
ちゃんと探せばきっとあるはずだよーー!w
来週、お花見?それはいいねぇ♪
桜色のパケージだからぴったりだよねw
コメントありがと〜〜★
Posted by れお at 2009年03月31日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。