2010年02月09日

平成生まれの新人さんがちょっとかわいいw

gremz オゾン層破壊


みなさん、こんばんわ〜〜わーい(嬉しい顔)
なかなかPCに向えなくて、皆さんのトコへも行けず
コメントのお返事もまだですみません。m(_ _)m


それでも、記事をアップしておきますね。ダッシュ(走り出すさま)
書きたいことがだんだん溜まってきて…そのうち
忘れちゃうかもなのであしからずです。。


職場に、ひょんなコトから19才男子が入ってきたの〜
野菜加工をすると言っても、ま、機械でカットするので
包丁が得意でなくてもOKなんだけど手(チョキ)


機械に入れるために、玉ねぎとかキャベツを半分とかに
小さくして入れるから、それはしないとダメなのよね
でも、慣れてないから指切りそうで危なっかしいらしいたらーっ(汗)


それに、カットの名称も覚えないといけないし。
家庭の主婦だったら、ある程度、短冊切りや銀杏切り
千切り、乱切りくらいはわかると思うんだけどねバッド(下向き矢印)


まったくわからないトコロからのスタートなので
すごく頑張って覚えてるみたい。ひらめき
でも、その切り方って小学生の調理実習でしてないexclamation&question


ま、習ってても忘れちゃってるのかなぁ〜?
実際に家庭料理で食べていたとしても、お母さんが


『これは乱切りにした人参とじゃがいもで作った
 肉じゃがですよ〜』とか


『これは、大根の短冊切りが入っているお味噌汁ですよ』
 とか言わないだろうしね〜あせあせ(飛び散る汗)


(うちは言ってるよ、っていう方、もしくは

 そんな風に言われて食べてるよって方いたら教えてねん)



食べるの専門の方は、やっぱりわからないものなのかな?バッド(下向き矢印)


それにしても、19才って、若いよね〜 
平成生まれですよ!!\(◎o◎)/!
昭和生まれがとっても古く感じちゃうよね(・.・;)あせあせ(飛び散る汗)


でも、その新人さん今時の子にしたら、素朴な感じで
携帯電話も持ってないし、なんか素直っぽいの〜
ちっともイケメンじゃないけど、なんか可愛いっぽいよexclamation&question


私は加工場にはあまりいかないので、よくわからないけど
仕事をどんどん吸収して、わが社の戦力になって欲しいなぁ
ただ、おばちゃんたちの中で仕事するのは続くのかな〜?


また何か変わったことがあればネタにしますねw
では、今日も最後まで読んで頂きありがとうございます
よければ応援もよろしくです〜黒ハート
banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

posted by れお at 22:00 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 職場がらみ
この記事へのコメント
いまどき携帯持ってない平成ボーイ?
謎な子ですね(−−;

平成生まれかぁ・・・
会話が難しそう(==;;
Posted by ニクニク at 2010年02月10日 00:26
おお〜!
19歳か〜若いねw
実際色々勉強して行くのはここから
だもんね〜。きっとあんなことも
こんなことも知らない〜なんて
いっぱい出てくるよ。
でも若さと情熱で成長して欲しいねw
Posted by こつこ3 at 2010年02月10日 01:21
平成生まれ〜\(^o^)/
これから未来の希望!!

早く仕事をおぼえて
頑張れ〜!!
Posted by ☆ぶぶちゃん☆ at 2010年02月10日 13:45
平成になった頃の私は・・・
遊ぶことが一番の楽しみだった〜♪

お兄ちゃん頑張ってね〜〜(*^_^*)
Posted by くま8 at 2010年02月11日 08:15
10代か…これが若さか…。
料理は食べる専門なので切り方とか、
聞いたことはあるけど、
私もわかりませんね^^;
私は19歳と同じレベルとはw
でもリンゴくらいはむけますよ^^
Posted by 白いの at 2010年02月12日 00:35
私の知っている平成生まれちゃんたちは、
みーんな中学の頃から携帯持ってるよ... Σ(゚ω゚)
珍しい男子ですねぇ。

仕事にも職場にも早く慣れてくれると良いですね!!
Posted by はたもん at 2010年02月13日 11:44
カットの名前わかんないと思うなあ。
料理人だったオイラもちょい怪しいですもん。
習っても使わないと忘れちゃうし…。
いやあフレッシュでいいですなあヽ(´ー`)ノ
Posted by さんぴん太郎 at 2010年02月13日 16:46
おひさ〜です〜

おお〜19歳の新人ちゃんか〜
イケメンじゃないけど可愛いのね、
何と無く解る、きるとも男だけどw
料理は
「韓国風卵かけご飯」と「めだま焼き」
しか作れません、汗(´Д`;)ヾ

@きるとはイケメンといえばイケメンかも
知れませんが、性格があまりよろしくありません

男は顔じゃないぜい!?(自滅
Posted by きると at 2010年02月13日 17:36
みなさん、コメントありがとうございます。
+。:.゜イツモ(u_u*)人(*v_v)アリガトウ゜.:。+

>ニクニクさん
そうなんですヨ!
謎な子です。。。(・。・;
コメントありがと〜〜★


>こつこ3
そうそう、まだ今からいろいろと
覚えることがいっぱいありそうよね
でも10代って若くていいなぁ♪
コメントありがと〜〜★


>☆ぶぶちゃん☆さん
そうなの、平成生まれよ〜〜
もう平成生まれの人も
0歳〜22歳までいるんだね〜
\(◎o◎)/!
コメントありがと〜〜★


>くま8さん
平成になった頃は遊んでたの〜
どんな遊びしててのかな?w
これから平成生まれの子が
どんどん社会に出てくるよね〜
コメントありがと〜〜★


>白いのさん
10代って、やっぱり良いよね〜
やっぱり切り方はえわからない
ものなのね( ..)φメモメモ
リンゴ向けるのは凄いですよ
コメントありがと〜〜★


>はたもんさん
やっぱり今どきの子は携帯必須でしょ
ちょっと不思議ちゃんですぅ〜
早く慣れるといいんだけど…。
コメントありがと〜〜★


>さんぴん太郎さん
でも、カットの名前は、料理人ほどの
難しいものはないからねぇ
まぁ家庭の主婦程度だけど、それでも
知らない人多いんだろうね〜
コメントありがと〜〜★


>きるとさん
お久です〜〜☆
やっぱりきるとさんイケメンなんですね〜w
バレンタインのチョコはわんさかで
困ったことでしょうww
もしかしてきるとさんも平成生まれ?
ギリで昭和かなぁ〜(=^・^=)ノ
コメントありがと〜〜★
Posted by れお at 2010年02月14日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140612863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。