2010年02月20日

花粉症、今年もまた・・・!(><)

みなさんこんにちわ〜〜♪(*・・)σ⌒☆
花粉症の薬の影響か?口が乾燥するれおですたらーっ(汗)


唇や舌などが乾いた状態になるので、電話が鳴って
話そうとすると口がくっついてうまくしゃべれませんふらふら


仕方ないので、コーヒーカップにお湯を入れて
デスクに置いてます。(話す前に口に含んでマス)


いやぁ〜〜!こんなことは初めてなんですが
今飲んでるが私に合わないのでしょうかexclamation&question


去年までは病院で処方してもらっていましたが
今回はドラッグストアで適当に買っちゃったの〜あせあせ(飛び散る汗)


それがいけなかったのか!?(ーー;)
のまないと、鼻水タレタレで鼻が痛くなるし;あせあせ(飛び散る汗)


社長は、クシャミしまくりでも自分はまだ
花粉症になってないって言いはってますが…。ダッシュ(走り出すさま)


その社長ですが、私と意見がかみ合わない事多くて
う〜ん?って悩むこと多しな今日この頃ですバッド(下向き矢印)


たとえば、なすの切り方で
発注書に「なす ひと口大」って書いてあったら


私は、これは「ひと口サイズの大きさ」のコトねと 
でも、社長の解釈は「ひと口の大きめサイズ」だと


えーーーっ!?そうなの〜〜?
(o°▽°)oコケ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oコケ


「メークィン 50gハーフカット」の場合は

私…メークィンを半分にカット(それが50g)
って思ったんだけど
1個が50gの重さの)


社長…メークィン を50gの半分にカットする
って言うんですよ〜 
1個が25gの重さ)


これじゃ、カットの大きさが倍変わってくるよね〜ダッシュ(走り出すさま)
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


あと、  発注書の期限のことで

25日までにお願いします。って言ったら

25日中(営業時間内)ならOKですよね?


でも、社長は

25日まで だから、25日になるまで ってことで

24日23時59分までのことになるん違う?って


これも、えーーーっ!? って思うんだけど。。
"く(""0"")>なんてこった!!"


私の考えを社長に説明してるうちに、だんだん
頭が混乱してくるし…。┓( ̄∇ ̄;)┏ たらーっ(汗)


仕事中こういうやり取りが多いと、めちゃ疲れるのよ
体調もあまりよくないのに(ノД`)・°・あせあせ(飛び散る汗)


今日はグチっぽい記事になっちゃいましたね〜
なんだかすみません。(*- -)(*_ _)ペコリ


おしまいに、気分転換の画像をはっておきます
今日も最後まで読んでくださりありがとうございますぴかぴか(新しい)

P1010189.jpg
P1010190.jpg


よければ応援もよろしくお願いします黒ハート
banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

posted by れお at 23:00 | 兵庫 ☔ | Comment(13) | TrackBack(0) | 職場がらみ
この記事へのコメント
なるほどねぇ。。
50グラムハーフカットねぇww
25グラムって言ったらどんな人にもわかるって話なんだろうけど、それなりに色々な理由があるんでしょうねww

花粉症、辛くなってきますね。
お大事に。。
Posted by 修一 at 2010年02月20日 23:55
お疲れさまでした(^^;
確かに頭が混乱してきますね。

花粉症はホントにツラいですよね(><
毎年市販の薬ですが、ノドはカラッカラです(==;
Posted by ニクニク at 2010年02月21日 03:45
花粉症、お辛いでしょう(*_*;
お大事にお過ごしくださいませ〜m(__)m

ほんと言葉って大切で厄介?!
人それぞれいろんな解釈があるから
頭が混乱しちゃう時ってありますよねぇ〜(*_*;
Posted by ☆ぶぶちゃん☆ at 2010年02月21日 16:22
もう花粉症の時期なのですね!
お大事にしてください。

うーーん、日本語難しい…。
補足文をつけて欲しいですね(苦笑)
Posted by はたもん at 2010年02月21日 21:53
れおたんの解釈の方が正しいと思うけど、なんだか疲れそうだから、社長のゆうとおりにしとけば?
議論するだけ疲れるだけだとおもうじょ。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
(ひとごと)

花粉症、お大事に〜。
Posted by こめたろう at 2010年02月21日 22:01
僕はおかげさまで花粉症にはなったことがなく
その辛さは聞くだけで自分ではわからないのですが
花粉症で悩んでいる人からよく聞くのが
フィリピンに来ると治る・・・そうです。
正直日本と比べたらホコリだらけのこの国で
治るというのは不思議だなぁと・・・逆療法?(爆)
Posted by 風魔 at 2010年02月22日 16:15
花粉が…もう西日本では始まってるのかぁ〜!
(((;;゚Д゚;;)))ガクブル

ワタクシも、特に杉がダメ…
あああ、ドラッグストアの薬でワタクシも失敗したっけ(T∀T;)

分量の話はまるで意味が違ってくるねw
とりあえず『社長の言うことは絶対』かな…(T∀T;)
Posted by んぐーす at 2010年02月22日 18:12
そうなんだよね〜
かみ合わない人と話すと
すんごい疲れるよ〜〜;;
とは言っても相手は社長だし・・・
でも間違ってることをスルー
出来ないのも確か・・・。
調子のいい時に、うまくタイミング
合ったら、突っ込んでおく?
Posted by こつこ3 at 2010年02月22日 22:24
お久しぶりです。

花粉症大変ですね〜。
口が渇くのは、薬の副作用ですね。
鼻水止める成分でそうなるので、
しょうがないのもありますね^^;
そういう場合は点鼻薬か漢方の小青竜湯がいいかもしれません。
甜茶(てんちゃ)もいいといいますね。

あと社長の解釈はおかしいですね。
ちゃんと訂正してあげて下さい(苦笑)
Posted by 白いの at 2010年02月25日 21:12
もう花粉症の症状なのですか(>_<)
辛そうですね☆
息子も毎日薬飲んでいます。
一日飲まないともう大変らしい〜。

社長・・会社が変ですね・・・。
以下、以上
未満とかも勘違いしてそうな??
Posted by くま8 at 2010年02月27日 10:28
こんにちは。
そうですよね〜。花粉症の季節ですし・・・

どうかお体の方、ご慈愛くださいね。

私は、毎度、れおさんのブログに遊びに来ると、美味しそうなスイーツ記事と写真についつい足止めしちゃいます。
Posted by MK at 2010年02月27日 17:13
わかるー風邪薬とかでも喉かわく時ありますよ!
社長さん…ちとおかしいですな。
Posted by さんぴん太郎 at 2010年02月27日 20:09
みなさま、コメントありがとうございます♪
そして、お返事が遅くなりごめんなさい。

>修一さん
そうなんでしょうか。
まぁ、他にもいろいろとあるんですけどね;
お見舞いコメありがとうございます。
コメントもありがと〜〜★


>ニクニクさん
そうなの、頭が混乱しちゃうのん
やっぱりニクニクさんもノドはからから?
お互いに乗り切りましょうね;
コメントありがと〜〜★


>☆ぶぶちゃん☆さん
花粉症お見舞いありがとうですw
言葉ってほんと難しいですよね;;
日本語もっと勉強しなくちゃ?
コメントありがと〜〜★


>はたもんさん
花粉症はまだまだ続いてます;;
ホント日本語難しいですよね。
もっと勉強しなくちゃ…ですね。
コメントありがと〜〜★


>こめたろうさん
そっかぁ、言うだけ疲れるもんね。
あれ?ひとごとって??(ーー;)
まぁそうだけどね;;
花粉症じゃないのね、羨ましい。
コメント&お見舞いありがと〜〜★


>風魔さん
フィリピンは花粉症ってないの?
えーっ?ホコリだらけなの?
私、埃にも反応しちゃうのよ。><
コメントありがと〜〜★


>んぐーすさん
杉はもう終わって今はヒノキですよね;;
ドラッグストアの薬って失敗しやすいのかな?
社長はやっぱり長だものね;;
コメントありがと〜〜★


>こつこ3
そうなんだよね〜
相手が社長だからね〜
ツッコミも入れにくくて(・。・;
コメントありがと〜〜★


>白いのさん
やっぱり口は薬の影響なんですね。
甜茶は以前よく飲んだ気がする〜
また飲んでみようかな?
コメントありがと〜〜★


>くま8さん
息子さんは花粉症なんですね。
あれ?くま8さんは違うのかな?
はぁ〜言葉って難しいですよね。
コメントありがと〜〜★


>MKさん
花粉症の季節、私は長いんです〜
世間では杉花粉の方が多いらしけど
私はひのきにも反応するし…。><
コメント&お見舞いありがと〜〜★


>さんぴん太郎さん
風邪薬でもノド乾くのね〜
社長やっぱりおかしいですよね?w
コメントありがと〜〜★
Posted by れお at 2010年03月22日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。