2008年02月10日

やけどの跡がまだ…

ちょっと前に、右足のくるぶし辺りを低温やけどして
(湯たんぽが原因っぽい、他に思い当たらないから)
めちゃ痛くて〜どんっ(衝撃)痛がりなもので余計に痛いかもたらーっ(汗)


水膨れをつぶした方がいいと薬局の人に言われたから
縫い針を火で消毒してつぶしました。怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
で、そのあと薬局で買った軟膏をつけてバンドエイド貼って


お風呂に入る時もそこにお湯がかからないように
細心の注意をし、バスタブにも足の先を出して浸かりいい気分(温泉)
ブーツは履けないからシューズのみ履いてるし。

【ブーツを履くと、ちょうど足首あたりがクシュってなって
歩くとくるぶしの傷に擦れて痛くて痛くて歩き辛いから。】


でもなかなか治らないのよねぇ。。。
それほど気にしながらお風呂に入っていても湿気のせいか
バンドエイドもなんだかはがれてくるし。ふらふら


そうこうしていて鍼灸院に行ったとき鍼灸師さんに話したら
キズパワーパッドっていう傷を早く治すバンドエイドを
教えてもらいました〜ひらめき(ジョ○ソンアンド○ョンソンの)



ほんとにこれすごくいいです!


普通のバンドエイドよりも厚みがあって大きいし
水も弾いて通さないからお湯がかかっても安心だし
何より傷を治してくれるっていうのが嬉しいです〜グッド(上向き矢印)


これで、きっともうすぐ治ることでしょう〜手(チョキ)

s-P1020473.jpg
posted by れお at 22:35 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

