2009年12月13日

胃カメラ検査ってどうなの?

gremz 砂漠化

みなさん、こんばんわ〜〜(o’O’o)♪
昨日は午前中、胃カメラ検査しに行って
午後から出社したれおです〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ちょっと前にした健康診断(胃のレントゲン)で
要精密検査という結果をいただいたので
仕方なく行ってきました〜(怖かったけど)あせあせ(飛び散る汗)


予約時間より少し早めに到着したので、私の前の
方も廊下のソファで待っていました。
あと、もうひとり検査を終えたらしい方が。。。バッド(下向き矢印)


70代くらいの女性で、娘さんが付き添っていて
鼻血がでたのを抑えていました。たらーっ(汗)


ん?鼻血?ってことは、鼻から管を通すやり方で
失敗して血管を突き破ったってこと!??
うっそーーー?? w( ̄△ ̄;)wあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


と思っていたら、ふたりの会話が耳に入ってきて


娘さん「だいじょうぶ?まだ痛いん?」

おばさん「もう少しマシになったわ〜〜
     けど、めちゃ痛かったわ〜〜
     麻酔しといてあんな痛いやなんて…」


おばさん「私のはちょっと変な形やゆうててん
     普通の人とちょっと違うみたいで
     難しそうやってゆうてたからなぁ」


・・・とかなんとか。

はっきり覚えていませんが、こんな感じの会話が。

今から検査を受けるって時にこのシチュエーションは
ないでしょ〜〜(≧◯≦)・゜゜・。・ふらふら


昔は口から管を通して検査するのが主流だったけど
最近は鼻から管を通すやり方の方が、苦しくなくて
話もできるし良いって言われてたから病院


ここでは鼻から管を通すやり方なんだろうか?って
でも、鼻血でてるし〜と、不安な気持ちがいっぱいで
私はぜったい口からにしてもらおうと思ってました。


で、結局口からのやり方だったんだけど
胃の動きを止めるための注射を腕にされたし(予想外)
検査中には何度も吐きそうになったし(><)たらーっ(汗)


もう二度とやりたくないって感じの検査でした。
でも、検査の結果、1cmくらいの良性ポリープがあり
毎年受けてくださいとのことでした。あせあせ(飛び散る汗)


2cmくらいに大きくなったら手術して切除しないと
いけないからって言われてちょっとビビってます。
まぁ、大きくならないことが多いそうですけどね。


でも、胃内視鏡検査はもういやだぁ〜〜exclamation×2


お菓子食べるの控えたら大きくならないって言うなら
がんばって?食べるの控えますww
( ̄人 ̄) 神様お願いします〜〜


今日もこんなれおに応援よろしくです〜黒ハート
banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
posted by れお at 22:43 | 兵庫 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記
×

