2008年10月18日

海氷の上を歩くシロクマくん

グリムス ドミノ現象

北極の気温が5度も上昇?!

地球温暖化などで北極圏の氷床が溶解すると、
より多くの海水が太陽光を受けて温められるために
気温が上昇するということらしいですあせあせ(飛び散る汗)

気温が上昇すると、またまた氷が解けるのでは?
そして氷が解けて海水が増えるとまたまた温められ
ますます悪循環のような気がするのは私だけ?たらーっ(汗)




グリムスを設置して昨日で40日が経過しましたクリスマス
前回は19日めでの報告でしたので
その倍も過ぎちゃいましたね〜ダッシュ(走り出すさま)

その時の記事はここですわーい(嬉しい顔)

その後の経過ですが・・・

23日め サルの親子(子ザルがこっちみて
        手を振ってくれるのがかわいい)
s-1222901048_03498.jpg

26日め 態度のデカいパンダ(いつも踏んぞり返っている)
     (これはたまたま座った瞬間に撮ったもの)
s-1223013245_03567.jpg

31日め きれいな鳥(珍しい色です)
s-1223465763_06386.jpg

35日め フラミンゴ(ピンク色がきれい)
s-1223768451_06771.jpg

37日め ドードー鳥(絶滅しそうな鳥らしい)
      時々、後ろを見てしっぽ?をフリフリ
s-1223973573_01926.jpg

40日め カエル(凄いジャンプをする)
s-1224243466_09307.jpg

・・・と、まぁこんな感じで動物さんたちの訪問を
楽しみにしつつ、日々地球のことを考えて
暮らしてます(ほんとか!?w)ひらめき

今日もこんなれおに応援よろしくです〜黒ハート

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
posted by れお at 22:00 | 兵庫 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
×

