2008年10月16日

1000円カットのお店はどうなん?

グリムス エコマーク
大人も 子供も 男性も 女性も

誰でもカット1000円!

という看板に惹かれて
ちょっと入ってみました〜〜♪

ちょっと前に見つけて、それから
すご〜〜く気になっていたんです。ダッシュ(走り出すさま)

男性が昔からよく行く床屋さんみたいな
感じなのかな〜?って思ったり。ー(長音記号2)

外から見ると、若い女性スタッフが2名
それぞれ女性のお客さんを前にして
お相手してました。わーい(嬉しい顔)

前々から髪の毛が伸び放題でうっとおしく
ヘアサロン行かなきゃ…と思いつつも
お財布が寂しいので我慢してたんです。あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、後ろは伸ばしているので
いいのですが横やトップや前髪が。
特に前髪は視界を妨げるのですごくジャマでふらふら

ちょっと前から気になっていたこのお店に
勇気を出してちょっと入ってみたわけです。ひらめき

まず、店内に入ると・・・
どうしたらいいのかわからなくて
その場でぼーっといたらたらーっ(汗)

お店の方が
「まず、そこの自販機でカード買って
順番に座ってまっていて」と言ってくれました。ー(長音記号2)

1000円を入れるとカードが出てきます。
それを持って椅子に座って待つみたい。
先払いってことでしょうね。ふくろ

壁際に並んだ椅子の前に1から10番位まで
順番がついていて、来た順に座って待つの
その時は私だけだったので1番のイスに座ったのダッシュ(走り出すさま)

1000円ということで、シャンプーやパーマ、
ヘアカラーもないのでレイアウトが凄くシンプル
で、カットはすごく丁寧な対応でd(*^ー゜)b グッ!!ハートたち(複数ハート)

私のようなロングヘアでもショートでも同額って
ちょっとお得な気がするのは私だけ?w
ロングは割増料金だったりするサロンもあるからバッド(下向き矢印)

しかも、余分な事はいっさいなくて、カットだけ
だから時間もあまりかからなくて…私の場合
15分くらいで終わりました。はやっ!\(◎o◎)/!

急いでいる時、仕事帰りなど超便利かも。
カット後、洗い流さない分、掃除機みたいなので
髪を吸い取ってくれるのがちょいびっくりでした〜目

天井ぐらいまである棚の上の方から長ーーい
掃除機のホースみたいなのが出ていて、それを
引き寄せて吸い込んでくれるのよ。(>y<)_彡☆

私は今回はじめて利用してみたけど、貧乏くさいw?
みなさんはこういうお店って利用しないのかな?
やっぱり男性が多いのかしらねぇexclamation&question

気をよくして帰りにシュークリーム買ってしまったぴかぴか(新しい)
ローソンのリラックマの点数集めようと…
かぼちゃホイップシュー(ハロウィンバージョン?)

s-P1030817.jpg

ちょうどふたが開くようになっていたので中身も撮ったよカメラ
パンプキン2種とホイップクリームがはいってた☆
なかなか美味しいシューでした〜うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

s-P1030818.jpg

今日もこんなれおに応援よろしくです〜黒ハート

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
posted by れお at 21:58 | 兵庫 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
×

