2008年09月14日

リカちゃん展に行って来たよ〜(=^・^=)

グリムスの今日のキーワードはチーム・マイナス6%

それはそうと、恒例の鍼灸院に行くついでに
リカちゃん展に行ってきました〜!

s-P1030568.jpgs-P1030522.jpg

初代と2代目あわせて200体のリカちゃんが
飾られていて、めちゃめちゃ懐かしぃ〜わーい(嬉しい顔)

リカちゃんって4代目まであったのですね?!
顔やスタイルがビミョーに違うのねぇ。
昔のはなんだか頭でっかち?やっぱ4代目がかっこいい黒ハート

s-P1030541.jpg

他にも、いろいろなリカちゃんハウスや、ファミリーや
お友達なども飾られていたり、歴史年表があったり
ガーリッシュブランドとのコラボなんかもありました〜リボン

連休の休日のせいか大勢の家族連れや、
昔リカちゃんで遊んだであろうお姉さま達で
ごった返していました。たらーっ(汗)

リカちゃん人形生誕35年(2002年)の節目に、
宝石メーカーとコラボして作られたリカちゃんが
展示されていました。(さすが立派です☆)ぴかぴか(新しい)

s-P1030536.jpg

深紅のドレスやティアラなどに381個のダイヤモンド
が散りばめられていて、その額なんと1億円ですってexclamation&question

私はこの1億円のリカちゃんの写真を撮るため
40分並んで待ちました〜。(>y<)_彡☆

ちなみにトップに書いた「チーム・マイナス6%
これは、地球温暖化の一因とされる温室効果ガス
抑制するための日本政府が主導するプロジェクトの
タイトルだそうです。

これにリカちゃんも参加していたんですって!
リカちゃんの「うちエコ!」ハウスというイベントを
2007年に開催したらしいです。(知らなかったけど)あせあせ(飛び散る汗)

さすが、人気者リカちゃんです★☆⌒d(*^ー゜)b
世間のために地球のためにがんばってますね〜手(チョキ)

今日もこんなれおですが、応援もお願いします〜晴れ

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
posted by れお at 22:11 | 兵庫 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
×

