2008年04月18日

大阪湾で地震!

神戸では今朝4時すぎに地震があったんです。耳


震度2だったらしいですが、
私は熟睡中でまったく気づかなかったです。あせあせ(飛び散る汗)


震源地は大阪湾でマグニチュード3.8だったみたい。


前日も震度3の地震があったんです。
それで、マンションがすごく揺れてちょっと怖かったのに…。もうやだ〜(悲しい顔)


その時も震源地は大阪湾でマグニチュード4.1


たいして大きくない地震でしたが
二日も続けてくるなんて・・・?

これって大地震のくる前触れじゃないでしょうねぇバッド(下向き矢印)


同僚の人たちも声を揃えて

「ほんま、そうちゃうん!?がく〜(落胆した顔)」って、大騒ぎ〜 


A子「今日帰ったら災害用の準備しとかな」

B子「寝る時は通帳とかセットにして枕元に置いとかんと…」って。


やっぱり震災を体験しているとそうなるんですよね目


私は体験してないんだけれど、それでも怖いと思いますもんふらふら


早速、非常用袋を準備しました〜グッド(上向き矢印)
これでもう安心?!手(チョキ)

って、もっと他にも地震対策考えとかないとダメかなぁ…?





ランキングに応援よろしくお願いします。

    ↓

banner2.gif

posted by れお at 22:45 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

