2008年04月01日

復活!ごみ箱アイコン

私のパソコンですが、電源を入れるといろいろなものが
デスクトップに立ちあがってくるんです。ー(長音記号1)
(皆さんのパソコンもそうかも知れませんが。。。)

このパソコンを購入してもはや8か月になろうとしているのに
未だに使いこなせてなくて…。ふらふら
何があるのかさえ、すべては把握できていません。たらーっ(汗)

その中で、デスクトップの下から何やら立ち上がってくるのがあって
『121ポップリンク』っていう自動アップデートサービスらしいですがあせあせ(飛び散る汗)
いつも現れたらバツで閉じていたんです。

そしたら、今日はそれに

デスクトップのごみ箱のアイコンが見あたりません

って書いてあったんです〜グッド(上向き矢印)(対処法も一緒に)


思わず、これよ、これ!

これが知りたかったのよ〜〜って思いました。


だいぶ前にデスクトップのごみ箱アイコンが消えてしまい
復活の方法がわからなくてずっと放ったらかしにしていました。


なので、無事復活できてとっても嬉しいでするんるん
誤ってファイルを削除したりしてもごみ箱から拾えますしあせあせ(飛び散る汗)


デスクトップの空いてる場所で右クリックして『個人設定』を開くと
『デスクトップのアイコンの変更』ってところがあったんです。ー(長音記号2)

そこでごみ箱を選択して表示させることができました。
あまりにも簡単だったので、今まで気付かなかったことにショックですふらふら

どんだけPCオンチやねんっexclamation&question(自分でツッコんでみましたたらーっ(汗)



PCオンチのれおに励ましの応援ぽちよろしくお願いします。


    ↓

banner2.gif

posted by れお at 02:05 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
×

