2010年02月09日

平成生まれの新人さんがちょっとかわいいw

gremz オゾン層破壊


みなさん、こんばんわ〜〜わーい(嬉しい顔)
なかなかPCに向えなくて、皆さんのトコへも行けず
コメントのお返事もまだですみません。m(_ _)m


それでも、記事をアップしておきますね。ダッシュ(走り出すさま)
書きたいことがだんだん溜まってきて…そのうち
忘れちゃうかもなのであしからずです。。


職場に、ひょんなコトから19才男子が入ってきたの〜
野菜加工をすると言っても、ま、機械でカットするので
包丁が得意でなくてもOKなんだけど手(チョキ)


機械に入れるために、玉ねぎとかキャベツを半分とかに
小さくして入れるから、それはしないとダメなのよね
でも、慣れてないから指切りそうで危なっかしいらしいたらーっ(汗)


それに、カットの名称も覚えないといけないし。
家庭の主婦だったら、ある程度、短冊切りや銀杏切り
千切り、乱切りくらいはわかると思うんだけどねバッド(下向き矢印)


まったくわからないトコロからのスタートなので
すごく頑張って覚えてるみたい。ひらめき
でも、その切り方って小学生の調理実習でしてないexclamation&question


ま、習ってても忘れちゃってるのかなぁ〜?
実際に家庭料理で食べていたとしても、お母さんが


『これは乱切りにした人参とじゃがいもで作った
 肉じゃがですよ〜』とか


『これは、大根の短冊切りが入っているお味噌汁ですよ』
 とか言わないだろうしね〜あせあせ(飛び散る汗)


(うちは言ってるよ、っていう方、もしくは

 そんな風に言われて食べてるよって方いたら教えてねん)



食べるの専門の方は、やっぱりわからないものなのかな?バッド(下向き矢印)


それにしても、19才って、若いよね〜 
平成生まれですよ!!\(◎o◎)/!
昭和生まれがとっても古く感じちゃうよね(・.・;)あせあせ(飛び散る汗)


でも、その新人さん今時の子にしたら、素朴な感じで
携帯電話も持ってないし、なんか素直っぽいの〜
ちっともイケメンじゃないけど、なんか可愛いっぽいよexclamation&question


私は加工場にはあまりいかないので、よくわからないけど
仕事をどんどん吸収して、わが社の戦力になって欲しいなぁ
ただ、おばちゃんたちの中で仕事するのは続くのかな〜?


また何か変わったことがあればネタにしますねw
では、今日も最後まで読んで頂きありがとうございます
よければ応援もよろしくです〜黒ハート
banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
posted by れお at 22:00 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 職場がらみ
×

