2008年07月16日

おやきって何を思い浮かべます?

最近はグチっぽくなって、ここの趣旨(ほんのり日記)に
合っていなかったので今日はこんなネタです。かわいい

新職場も前職場と同じように、1階が野菜の加工場で
2階が事務所になっています。ビル

以前は、事務員も数名いたので、1階と2階のメンバーは
別々にお昼ご飯を食べていましたがレストラン

今は、事務員ひとりなので1階で加工場のおばちゃん達と
一緒に食べてます。喫茶店

でも、やっぱり女性、考えることは同じで、お弁当の後で
お菓子やデザートを食べてます。バースデー

今日はおみやげを頂いたので持っていきました!ー(長音記号2)
ぷりん大福』・・・大阪土産ですがお初にお目にかかります。ひらめき

s-P1030122.jpg

6個入りだったので、女性だけでわけました。揺れるハート
見た目は、ぷりん味ってわからないですねぇ。(当たり前か〜?w)あせあせ(飛び散る汗)

s-P1030123.jpg

中身は、黄身あんっぽい感じですが食べるとぷりんの味かなぁ
黒っぽいのがカラメルソースで、一緒に食べるとまさにぷりん揺れるハート

s-P1030127.jpg

う〜〜ん なかなか美味でした〜るんるん


ついでに、おばちゃん達のおとぼけぶり紹介〜ダッシュ(走り出すさま)

Aさん「電話の話で親機と子機って何のことかわからんかったわ〜」

   おやきって誰かの名前かと思とったわ」って。あせあせ(飛び散る汗)

(えーーっ?うっそ〜 そうなん?)たらーっ(汗)


そしたら、Bさんが「あんたはまだええわ。

私ら、おやきって食べる『おやき』のことかと思とったで〜」と。あせあせ(飛び散る汗)

(マ、マジ〜?たらーっ(汗) ま、確かにおやきって食べ物はあるけどね)
(どう考えても、前後の話でわかりそうなんですけど…?)がく〜(落胆した顔)

昼食時がまたまた楽しい時間になりそうです〜exclamation×2 
こんなれおですが応援よろしくお願いしまーす晴れ

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
 
posted by れお at 22:25 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 職場がらみ
×

