2008年07月12日

やっと1週間が終わりましたぁ〜〜

ふぅーーっダッシュ(走り出すさま)  やっと1週間が終わりましたぁ〜〜グッド(上向き矢印)

ほんと、この1週間は疲れたなぁ。。。ふらふら


今の職場には伝票を作成するソフト&ドットプリンタが

まだないので、手書きで毎日何十枚も書いていましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも、「キャベツ」とか、「たまねぎ」という品名だけじゃなく

「玉ねぎ 1/4カットBスライス」とかあせあせ(飛び散る汗)

「玉ねぎ サイコロ1cm」とか それぞれ、Bスライスのところが

Aスライスとか、3mmスライスとかあったりあせあせ(飛び散る汗)

サイコロも2cmとか、あと、銀杏切り、千切り、みじん切りなど

「大根 色紙5×10×10」とか「大根 短冊1×3×30」とかも

この数字のところがそれぞれ3〜4種類くらいあって…文字多すぎ〜たらーっ(汗)


他にも人参、胡瓜もそれぞれいろんな切り方があってがく〜(落胆した顔)

別に単価が同じものは、そんなに詳しく伝票に書かなくてもいいのでは?

と思うのは私だけで。。。伝票と商品をチェックするために必要らしいexclamation&question 

しかも、自社伝票は3枚複写なんだけど、得意先の専用伝票っていうのを

使わなくちゃいけないところが2社あるのですが、そこの伝票は

なんと、5枚複写!!ダッシュ(走り出すさま)

けっこう力を入れて書かないと、5枚目までちゃんとうつらないよ〜ー(長音記号2)

なので、よけいに手が痛くて痛くて。。。(ToT)バッド(下向き矢印)


それから、提出書類を書く見本をネットで調べようと思っても

職場のパソコンはまだネットが繋がっていないのでたらーっ(汗)

仕方がないから、家に帰ってからマイパソコンで調べていましたあせあせ(飛び散る汗)

あと、伝票を作成するための販売ソフトですが、最初考えていた

ブランドはソフト自体が高額で、しかも自社伝票を作成するためには

すっごーーく大変な作業をしないといけないらしくがく〜(落胆した顔)

素人ではとうていムリって言われました〜ふらふら


もっと他に手頃な値段で、しかも帳票のフリーレイアウト機能が

ついているソフトで、わりと簡単に使いこなせるものを…ということで

これも帰宅後にネットで探していました〜ー(長音記号2)


そんなこんなで1週間がやっと終わりました〜。ちっ(怒った顔)

来週は、ドットプリンタが届くし、販売ソフトも購入すると思うので

今度は、それのレイアウト作業にも取り掛かります。

まだまだ、来週も忙しくなる予感が・・・。


こんなれおですが応援よろしくお願いしますかわいい

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ



タグ:手書き 伝票
posted by れお at 22:31 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 職場がらみ
×

