2008年06月23日

えーっ!そんなんも知らないの?!

うちの会社は野菜の卸、加工販売が主なのですが、中には、
野菜以外の食品まで注文してくる業者の方がいます。ダッシュ(走り出すさま)

で、社長ったら人がいいのか、ええ格好しぃなのかわからないけど
「どっかで調達して配達してあげるで!」…と安請合いするんですあせあせ(飛び散る汗)



まぁ、それはそれでいいんだけど仕入先で調達できるものは
電話とかFAXで発注するから簡単なんですー(長音記号2)

ところが、出来ないものはその辺のスーパーで調達したりしているので
配送係りの人に買いに行って貰うんです車(RV)



その人が、30代の男性(Sさん)なんですけど、とにかく商品を
あまり知らないのか、いつもスーパーから電話してくるんです。電話

たいていはA子さんが電話で話してるんだけど、A子さんがしゃべって
いるのを聞いていたらけっこう面白いんですわーい(嬉しい顔)


たとえば、

A子「サラダになってるやつじゃなくて、固いやつですよ〜。
   ゆでる前の固いやつ。スパゲティとかの近くに売ってます。
ひらめき

どうやら、マカロニの注文だったらしく、マカロニサラダのことと
Sさん勘違いしていたみたいです。たらーっ(汗)



A子「小麦粉ゆうたら薄力粉ですよ。強力粉買ったらダメですよ。

小麦粉って注文で入っていても、売り場に行くと薄力粉とか強力粉とか
別の名前で売ってるから、Sさんは不安だったみたいです。ダッシュ(走り出すさま)



A子「混ぜご飯用やから、ふりかけとは違いますよ〜。グッド(上向き矢印)

これも、混ぜご飯用のわかめの注文だったらしく、普通の乾燥わかめとか
ふりかけのわかめとか、いろいろあって、どれがそうなのか
わからなかったらしいです。あせあせ(飛び散る汗)




今までには、他にもいろいろあったけど、ここでは割愛しますね。
そんなこんなで、Sさんが買い物に行けば何かしら聞いてくるので
私たち事務員の間では結構ネタになってます。わーい(嬉しい顔)

自炊してない男性ってこういうものなんでしょうか?
それとも、Sさんだけが特別なのかな〜?ふらふら


今日もこんなれおですが、応援よろしくお願いしまするんるん

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ







タグ:食品 食材
posted by れお at 22:20 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 職場がらみ
×

