2008年06月07日

残業のあとにまた残業?

昨日は2時間残業して帰ろうと会社を出ようとしたら
社長に呼び止められて、ー(長音記号2)

『今からちょっとええかな〜?時間ある?』って。

いや、何やろ〜!?まだ仕事させられるの!?
とかって思ったら、・・・ご飯に誘われました〜〜レストラン

1対1だったら、絶対に行かないですけどねダッシュ(走り出すさま)

同僚の方もいたしもうひとり男性の社員の方もいたから
なんかひとりだけ断りにくくて・・・。(^^;)

もちろん社長のおごりなので、
ほんとは喜ぶべきことなのかも知れませんがあせあせ(飛び散る汗)

時間を拘束される』という点では、残業に近い感覚です。

別に家帰るだけだったので用事はなかったのだけど
そんなに急に言われてもねぇ。たらーっ(汗)

しかも早く家に帰っていろいろとしたいことがあったのに。
予定を変更させないといけないってなんか調子狂いますよねバッド(下向き矢印)


でもまぁ、最近の会社の傾き具合からして右斜め下
社長の言いたいこともわかるような気がします。

すんまへんなぁ。ワイの力不足でこんなことになってしもて
ワイがもっとしっかりしとったらなぁ…」と

最近ぐちぐちとこんな言葉をよく聞かされます。むかっ(怒り)

その度に、「そうですね…」と言いたいところを
グッと我慢してるんです。ダッシュ(走り出すさま)

Xデー』昨日はとうとうこの言葉が社長の口から出ました。
その日は来月なのか、再来月?それとも今月中に来るのか?

私たちにも心の準備をしてくれということなんでしょうね。バッド(下向き矢印)

今日もこんなれおですが、応援よろしくで〜す揺れるハート

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

posted by れお at 21:35 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 職場がらみ
×

