2008年05月22日

もう老後の心配?!

うちの会社は何かとストレスの多い職場ですが、あせあせ(飛び散る汗)
それゆえ10時と3時のおやつタイムバースデー
…いえいえ、そうではなくてたらーっ(汗)

10時と3時の休憩、それからお昼の休憩時間が喫茶店
とっても楽しみなんです。

もちろんコーヒーなど自分たちで買い置きしている
飲み物&ちょっとした お・や・つ が目的です。るんるん

(結局、おやつタイムかいっ!)←謎の突っ込み
いえいえ、あくまで休憩ですからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

またその時に同僚の方たちといろんなことを話せるのも
楽しみのひとつではありますけどね。揺れるハート

上司のことや他の同僚の人のこと、それから仕事上のこと
いろんな話が聞けて面白いときもあります。exclamation×2


ある日の会話です。

A子「私、老後のことが心配で心配でしょーがないんですよ。ふらふら
   孤独死だけは避けたいんで老人ホームに入りたいんです〜。」

B子「えーーーーーっっ?はやすぎやろ〜〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
    まだ結婚もしてないのにぃ〜〜」


そうなんです。A子さんはまだ22歳。
老後って?・・・めちゃ先の話やん!ダッシュ(走り出すさま)

それなら、私たちの方が先に老後を考えなくちゃ…。
順序とばしまくりですやんっ!バッド(下向き矢印)


A子「みんなはそんなこと考えませんか?」

私「いや、考えたことないよ〜。あせあせ(飛び散る汗)
  老人ホームねぇ…?
  年金も貰えるかどうか不明やしねぇ。。」ふくろ

B子「でも、結婚して子どもが出来たら老後の心配は
   いらんのとちゃうん?」ひらめき

A子「う〜ん?結婚ねぇ、私たぶんしないと思います。」

私「えーっ?どうして?」

A子「だって、周りの友達や知り合いからいろいろ聞いて
   酷い男の人が多くて…。」失恋

B子「へぇ〜〜!でも、世の中には良い人もいると思うで〜
   A子さんにあった人がきっと現れるよ。」ムード


・・・と、ここで時間が終了したので話は終わりましたが

彼女どうなんでしょうねぇ?
もちろん、まだ結婚を急ぐ年齢でもないし
そのうち彼女にお似合いの人が現れることでしょう。目

とはいうものの、彼女かなりオタク入ってるからねぇ。
出会いの場がないと言えばないような…?たらーっ(汗)

ちょっと心配気味のれおでした。ちっ(怒った顔)


最後までお読みくださりありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
あなたの温かいクリック応援で、元気になれまするんるん
よろしくお願いします。
    ↓
banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

タグ:老後
posted by れお at 22:05 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 職場がらみ
×

