2008年04月26日

社長それは八つ当たりですか?

今日も出勤でした〜。ビルそして、疲れました〜!バッド(下向き矢印)


土曜日は電車も空いていて通勤は楽チンだし電車
日中業務も普段より多少暇なので良いのですが

たまに社長の話し相手をさせられるのがちょっと…です。たらーっ(汗)


事務室に他の人がいるときは話しかけて来ませんが
今日は私ひとりの時間がけっこう長かったので、

案の定、社長がやってきました。いす


いえね、仕事関連の話ならぜんぜんOKなんですよ。
でも、うちの社長の場合、まったく関係のない話が多いのです。


今日はいつになく愚痴をぐだぐだと…長かったですダッシュ(走り出すさま)
2〜3日前のことを、何回もうじうじ言ってくるんです。



何の話かというと・・・


ある取引先に提出する野菜の見積書を社長に書いてもらおうと
社長に声をかけてデスクの上においていたのですが目


一向に書いてくれそうもないなぁ…って思っていたら
提出期限ぎりぎりに専務(社長の弟)が書いて提出したらしいです。


専務は、良かれと思ってやったことなのに
社長は専務の値段の付け方が気に入らなかったらしくがく〜(落胆した顔)


「こんな高うつけたらあかんわ〜

 相手さんに失礼や思わんのかな。

 専務に書かしたらあかんで」って。たらーっ(汗)



えーっ?そんなん、わ、私に言われても…。(><)

「書かしたらあかんで」って言われても、私が専務になんて

意見できる訳ないじゃないですかぁ〜  と思ったのでがく〜(落胆した顔)


「そう言われても 
知らないうちに専務が勝手に書いて提出したみたいですからねぇ。」

と、ささやかな抵抗?で言ってみました。ひらめき



この二人普段からあまり仲が良くないみたいで
見た目も性格も正反対で…意見も対立しがちなんです。どんっ(衝撃)



散々、専務の悪口とか言ったあげく

「こんなこと、あんたに八つ当たりしてもあかんねんけどなぁ。

すんまへんなぁ。ぐちゆうて。。。」って。たらーっ(汗)


仕事の手を止めて聞かされたのは、何の話かと思ったら

結局は八つ当たりだったのですか?
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日はいつになくどーーっと疲れました〜。ふらふら


八つ当たりされたれおに励ましのぽちよろしくです〜揺れるハート


    ↓

banner2.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

posted by れお at 22:35 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 職場がらみ
×

