2008年04月22日

お茶飲んできた〜という社長

うちの会社の取引先には商品を配達した都度
現金で支払ってくれるところが何軒かあります。家


たいていは配送の係りの人が集金したお金を事務室まで
持ってきてくれるか奥さんに渡しておいてくれます。ふくろ


でも、今日はその配送の人が休みで他の人も忙しくて
代わりに社長が行ったそうなんです。。。車(RV)


で、たまたま用事で下に行っていたA子さんに


おねぇさん、○○商店の売上なんぼやったかぃな?

おっちゃん、お茶のんで来たから

なんぼやったかわからんようになってもたわ〜



と言いながら、ズボンのポケットからお金を出し始めたらしいの


でも、お札数枚と小銭がじゃらじゃらと出てきて、
これは社長個人の小銭も混ざってるexclamation&questionと思ったA子さんは


その場では○○商店の売り上げを覚えてないのもあってふらふら
「いや〜、おつりそんなに多いんですか?」と聞きかえしたら


社長はその小銭をまたポケットに突っ込みながら


あとでおばちゃんにもろとってな〜すんまへん』とのこと。


事務室へ戻ったA子さんが興奮して私に報告してきたのひらめき


「社長ゆうたら、お茶飲んで来た…ゆうて

もう、びっくりするわ〜!!売上からですよー。
信じられへん〜っ!」って。

お茶ってexclamation&questionお茶ですよー!

彼女の驚きようがまたすごく可笑しくて。。
(今日は1日この話で盛り上がってました…)グッド(上向き矢印)


まぁね、小さな会社ではよくある話かも知れませんけどねぇ。
特に家族経営的な個人商店みたいなところでは。。。あせあせ(飛び散る汗)


でも、社長も言わなきゃわからないのになんでしゃべるんでしょう。たらーっ(汗)
(売上おばちゃんに渡しとうから後でもろてな…とか言えばいいのに。)

わざわざ、仕事の途中で喫茶店に行ったということを
しかも、売上金を使い込んだ…なんて社員に言うのはどうなんでしょう?あせあせ(飛び散る汗)


ほんと、うちの社長ねぇ、ちょっとおしゃべりが過ぎるんですよ。
言わなくていい事をべらべらとよく取引先の方にしゃべってます。たらーっ(汗)


口は災いのなんとかっていうのにね。がく〜(落胆した顔)


★ちなみにうちの社長の主な口癖はこの3つです。

すんまへんなぁ」・・・これは挨拶がわりみたいに使ってます。
おっちゃんなぁ…」・・・自分のことを私たちに言うときに使います。
おねぇさん」・・・おもに私たち事務員のことをこう呼びます。


このようにとっても面白い?社長です。


社長の下で働くれおに応援よろしくお願いします。


     ↓

banner2.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ



posted by れお at 22:35 | 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 職場がらみ
×

