2008年04月04日

ここは喫茶店?

その人は事務室に一歩足を踏み入れるなり
「お茶入れて!」って言ってきます。喫茶店

しかも、1日にけっこう何回も言ってきます。喫茶店

そんなにコーヒーばかり飲むのは体に悪そうなので
何杯目かの時に緑茶を入れたことがあるんですが

お口に合わなかったようで、飲まなかったです…。ふらふら
それからあとは、「コーヒーください!」に変わりました。

たいてい、一番近くにいる同僚のA子さんに頼んでるけど
たまに私やもう一人のB子さんにも言ったりしてます。


A子さんは
「いや、コーヒーください!って。

ここ喫茶じゃないんやけど!!しかも、トイレばっかり行って!」

「コーヒー飲みすぎるからトイレも近くなるんちゃうん!?」

って怒ってます。(もちろん、本人には聞こえないところで。)

トイレを使うのは別にいいんですけど、すっごく汚すから
お掃除が大変だったりして…。

「どうやったら、毎回あんなに汚せるんやろ〜〜!?」って。



10時と15時の休憩時間に飲むぐらいならわかりますが…。喫茶店

他の社員は皆そうしているのですけど、この人だけ特別です。


コーヒーを入れるのはそんなに時間を取らないのですが
自分のしている作業の途中で言われるから
そのたびに、手を止めなきゃいけないし…捗らないですよね。バッド(下向き矢印)


その人がコーヒーを飲んだ回数を数えてみました。喫茶店


朝、社長の奥さん・・・1杯

A子さん・・・4杯

B子さん・・・1杯

私・・・2杯


合計8杯

これ絶対飲みすぎじゃないですか?!

普通はありえませんよね。




この人のおかげで私たち3人は

お菓子やスィーツを毎日持参して

お昼休みや休憩時間にストレス食いしてしまってます。もうやだ〜(悲しい顔)




ストレス太り気味なれおに応援お願いします。


    ↓

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ



ちなみに、「その人」とは怒らせ上手な人です。
posted by れお at 22:46 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 職場がらみ
×

