2009年07月22日

皆既日食見れたかな♪

みなさん、こんばんわ〜    (gremz 食物連鎖)
今日は46年ぶりの皆既日食ということで
全国各地で盛り上がったのかなー?グッド(上向き矢印)





こちら神戸では厚い雲曇りが空を覆っていて
サッパリ見れなかったよ〜(´・ω・`)
お昼からは晴れ間も見えたんだけどね〜晴れ


で、配達から戻ってきたAさんが
私にこの話題を振ってきたのんダッシュ(走り出すさま)


A「こんなお天気やから見えへんね〜〜;;
  大阪の方雨みたいやし…」


私「ほんとですね〜〜、残念ですね〜」


A「悪石島まで行っとう人おるやん
  何時間もかかって行っとんのに気の毒やな〜」



私「あ、ニュースで聞きましたよ。
  ほんと気の毒やね〜!次回リベンジかな〜」



A「26年後やったら俺おれへんから…」


私「えーーっ!?どこか行くんですか〜?」


A「95以上になるから…(・。・;」


私「・・・・」


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


なんかマズいこと言っちゃった〜〜?たらーっ(汗)
そう言えば、Aさん70才くらいだったわ〜
うっかりしてました〜


すかさず

私「100歳くらいまで生きてくださいょ〜」

と、言ってみたものの
これって気まずい会話だったような?あせあせ(飛び散る汗)
こういう時、みなさん何て言うのでしょう?


Aさんは笑いながら去って行きましたが
今後、このような場面に出会ったらどうしよ?
なんか言いアドバイスあれば教えてねん

応援もよろしくです〜〜黒ハート
banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ


冒頭のはニュースサイトから持ってきた画像です
ちょうど今日職場のパートさんから聞いた
ダイヤモンドの指輪に見えるという皆既日食です
posted by れお at 21:30 | 兵庫 ☁ | Comment(10) | TrackBack(1) | 職場がらみ
×

