2009年12月09日

この紅葉は「観る」じゃなく…食べる?!

gremz オゾン層破壊


みなさん、こんばんわ〜〜(o゜◇゜)ノ
まったり組お肌ぷるぷる組合員のれおですわーい(嬉しい顔)
右サイドにバナー&認定証を貼ってますので
見てみてくださいねw



知人に「もみじの天ぷら」を頂きました〜〜ひらめき


s-P1010048.jpg


えーーっ!?も、もみじぃ〜〜?ヽ(゜ロ゜;)ノ

って、あの、秋になると山などに鑑賞しにいく
あのもみじですかぁ〜〜(って、自問自答ww)


そーなんですよ、あれなんです。
みなさん、食べられるなんて知ってました〜?グッド(上向き矢印)


s-P1010050.jpg


これはれっきとした食用のもみじを使ったお菓子で
大阪箕面ってところの伝統お菓子なんですよ。
関西の方はご存じだと思いますが。。手(チョキ)


ただ、見た目がもみじの形なので
最初はちょっと引き気味でしたけどねσ(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)


s-P1010052.jpg


食べるとかりんとうみたいな味で美味しかったデス
中の葉っぱはこんな感じ↓味はよくわからなかったけど…。

s-P1010054.jpg


食用のもみじの葉を1年以上塩漬けにして
秘伝の衣をつけて揚げているってことです。
詳しいことはこちらのサイトで見てくださいね!


ネット販売もしているみたいなので
興味があり食べてみたい方はこちら→久国紅仙堂




あと、


久々にキャラメルコーンも買いました〜〜
カップ入りが珍しいよね〜〜

s-P1010045.jpg


でも、ちょっとだけしか入ってませんでした〜〜;;
一瞬でなくなっちゃったよ〜( ̄▽ ̄)ゞ
生キャラメル味で美味しかったけどねー(長音記号2)

s-P1010059.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます
応援もありがとうですm(_ _)m

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
posted by れお at 22:00 | 兵庫 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | 食べ物がらみ
×

