2009年12月02日

おは朝30周年記念パン♪

gremz 酸性雨

みなさん、こんばんわ〜〜

もう12月に入ったので、今年もあと1ヶ月を
切っちゃいましたね〜(1年がめちゃ早いです;)
うちの会社は年末年始に向けて準備に忙しいですダッシュ(走り出すさま)


職場の男性社員さんが、社長と喧嘩?っぽくなり
急に辞めちゃったのでまたまたバタバタしてます。
(またまた人員不足で募集かけたり…)あせあせ(飛び散る汗)


辞めちゃったというか、無断欠勤したにもかかわらず
酔って社長に文句をタラタラ言ってきたというので
社長がキレちゃって辞めさせたみたいですむかっ(怒り)


普段はとっても温厚でキツイことは言わない社長なので
よほど頭にきたのかなぁ〜って思います。
(前々から酔っては社長に電話をしたりあったそう)ビール


ところで、

ローカルネタで申し訳ないのですが…


朝日放送「おはよう朝日です」という番組の
開始30周年記念パンというのを買いました〜exclamation×2
12月1日〜1月31日までの期間限定


販売は関西エリアだけなので他の地域の方には
見るだけで楽しんでもらえたら(…ムリカナ;;?)
こちらのサイトです⇒ココ

s-P1010041.jpg


おはよう朝日です」のキャラクターの耳をイメージ
おき太君」・・・練乳クリーム入り
めざめちゃん」・・・ストロベリークリーム入り


こちらは、おき太君のパンの中身でーす。
うさぎの耳っぽく白くてふわふわのパンです
練乳クリームがとっても甘くて美味しかったです。

s-P1010042.jpg

s-P1010044.jpg


幼稚園くらいの子どもたちに人気がでそうです。
めざめちゃんの方は職場に持って行って食べたので
中身の写真がないのですが…こちらも美味しかったですよ。


パン生地はよくある感じでしたけどね。
パスコとのコラボ商品ということなので、コンビニや
スーパーで売っていると思います。


もうひとつ、おは朝食パンというのも発売中!!
この食パンは練乳が生地にまざっていて、そのまま
食べても美味しいし、とっても柔らかいとのこと。


私はこの耳パンファミマで見つけて買ったのだけど、
残念ながら食パンは売ってなかったんです。
またどこか他のお店で見つけたらぜひ買いたいです。


パスコのHPでレシピ公開中だそうです。



ちなみに、私がいつも買ってる食パンはこちら左斜め下
原田パンというお店の「匠食パン」です。

s-P1010006.jpg


生地の中に練乳が入っていて、そのまま食べても
美味しいし、やわらかいって所が良く似てます。
もしかしたら同じような感じなのかも。。


この匠食パン5枚スライスというのは同じ
でも、大きさが半分くらいなんです。
上からみたらこんな感じでも左斜め下


s-P1010007.jpg


横から見るとほらねっ!
普通サイズの食パンと比べると幅(?)の違いが
よ〜くわかりますよね。ひらめき


s-P1010009.jpg


そうそう、「冬のコアラのマーチ」食べたけど…あせあせ(飛び散る汗)
また次回ということで m(_ _)m


では、よければ今日も応援お願いします黒ハート
banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
posted by れお at 22:00 | 兵庫 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物がらみ
×

