2009年08月25日

傷みかけの野菜は早く処理しないとね!

gremz 砂漠化

今週に入って心なしか涼しい風が吹いてるような
朝夕は特に過ごしやすく感じる神戸です〜〜ダッシュ(走り出すさま)
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!


昨日は寝落ちどころか、ブラウザまで辿りつけずに
ソファで朝まで眠ってしまって自己嫌悪です;;
(PC電源入れて立ち上がるの待ってたのに…)あせあせ(飛び散る汗)


というのも、またまた職場で傷みかけの野菜
たくさん貰ってきたので、下ごしらえに忙しく
あっという間に、0時になりかけていたんですたらーっ(汗)


熟れ熟れのトマトに、さつま芋のヘタ
しなびかけのなすびに、余ったオクラですw
トマト以外は天ぷらにしました〜〜ひらめき
20090819181453.jpgs-P1000781.jpg


全部すると多いので、半分くらいだけ天ぷらにし
残りのさつま芋はレンジでチンしてつぶして
さつま芋ポテトサラダるんるん


トマト1個は小さくカットして、卵と一緒に
スクランブルエッグにしたの〜
写真とってないですけどね〜〜;; (;゜O゜)あせあせ(飛び散る汗)


余談ですが、なすのことを「なすび」という言い方は
西日本に多いらしいです。
それ以外の地域の方は言わないのかな


では、恒例?wの今日のスィーツですw
頂き物の「明石もなか」です。
たいの形はこし餡で、たこつぼが粒あんです
s-P1000755.jpgs-P1000758.jpg


もなかは自分では買わないので久々に食べたよ
一緒に牛乳を飲むのがお好みですww
抹茶や緑茶とも合うけどね〜〜(*⌒▽⌒*) v


今日も応援ありがと〜〜黒ハート
banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
posted by れお at 22:00 | 兵庫 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物がらみ
×

