2009年08月16日

しょうゆプリン♪

gremz みず

みなさん、こんばんわ〜〜
夕方帰宅しましたが、お昼寝してました;;あせあせ(飛び散る汗)
お盆休みの間、ご訪問してくださったみなさん
ありがとうございました〜〜 m(_ _)m


思いのほか、ハードスケジュールだったので
ゆっくり出来たかどうかは定かではありませーん;
いろいろと忙しく充実したお盆休みでしたけどねひらめき


お土産コーナーで「しょうゆプリン」という
なんとも変わったネーミングのプリンを見つけて
即、味見に買ってみました〜〜わーい(嬉しい顔)
20090814153544.jpg20090814153754.jpg


食べてみたところ、お醤油の味はなく…甘い印象で
ともするとキャラメル味に近い感じがしたんです〜
なんでだろ〜〜?(@_@;)しかもめちゃ小さいしダッシュ(走り出すさま)
それに形状がプリンというより水ようかんっぽいexclamation&question


定番の「さぬきうどん」も食べてきました〜
私が頼んだのは「かき揚げぶっかけうどん」です
それを見た母は、ぶっかけと普通のかけうどんとの違い
がわからない様子で不思議そうに聞いてきましたたらーっ(汗)
20090814123950.jpg


かけうどんというのは、
たっぷりのだし汁の中にうどんが浸っているもの
ぶっかけというのは、
うどんの上からだし入りしょうゆをかけて食べるもの


と、私は認識しているんだけど、たぶん合ってるよね?
母も私も生粋の讃岐人ではないので、その辺りは
詳しくないのです(長年住んでいてもわからない;;)あせあせ(飛び散る汗)
間違っていれば訂正してくださいませー(長音記号2)


今日もこんなれおに応援ありがとーー黒ハート
banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
posted by れお at 23:54 | 兵庫 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 食べ物がらみ
×

