2008年09月28日

刻みきゃべつで作ったよ〜2

グリムスのキーワードは植林・植樹

昨日の記事の続きです★
今日は材料を買い足して2品作りました〜ぴかぴか(新しい)

(1)具沢山スープ…刻みきゃべつ。じゃがいも。
   ウインナー。ソーセージ。コンソメ顆粒。
   塩コショウで味を整える。
   
   きゃべつのスープは結構よく作りまするんるん
   いつもは材料は大きいめに切りますが
   今回は刻みきゃべつなので溶けちゃいそう! 

s-P1030688.jpg  
 

(2)和えもの…刻みきゃべつ。人参。
   ウスターソース・トマトケチャップで和える。

   きゃべつの甘味と人参の甘味、それと
   ウスターソース&トマトケチャップが合うー(長音記号2)
   意外な組み合わせだと思ったけどナイス♪
   洋風なんだけどご飯がすすみそうな感じ手(チョキ)

s-P1030693.jpg


また次回、貰って帰ったときに備えて、レパートリーを
まだまだ増やそうと秘かにもくろんでいるれおです〜w

ちなみに、この記事は昨夜アップしようと思っていたのに
寝てしまっていて、今朝アップしました〜( ̄▽ ̄)ゞたらーっ(汗)

こんなれおですが、今日も応援よろしくです〜黒ハート

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
posted by れお at 10:28 | 兵庫 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物がらみ
×

