2008年09月27日

刻みきゃべつで作ったよ〜★(* ̄ー ̄)v

グリムスのキーワードは植林

おととい職場で余った刻みきゃべつを大量に
貰ってきたので、どうやって食べようかなぁ
ってことで記事にしてみたらー(長音記号2)

心優しきブログ友達の皆さんがいろいろと
案を出してくれました〜☆ほんとに皆さん
ありがとうございました〜黒ハート

で、参考にして作ってみました〜!わーい(嬉しい顔)

まず、昨日は材料があった物で3品作りました。

(1)炒めモノ…刻みきゃべつ。トマト。
   しめじ・豚肉(家にあったので)。
   塩コショウで味付け。
   
   キャベツとトマトの組み合わせはお初☆
   トマトの酸味が効いてさっぱり感がグッ!exclamation×2  

s-P1030659.jpg 
 

(2)味噌汁…刻みきゃべつ。
   乾燥わかめ・青ネギ(家にあったので)。

   きゃべつの甘味で味噌汁が優しい味に変身
   特に芯の部分が甘くて美味し〜いるんるん

s-P1030651.jpg


(3)温サラダ…キャベツは千切りにせずに
   刻みのまま。(面倒なのでw)あせあせ(飛び散る汗)
   塩コショウ、ごま油で味付け。
   そこに塩昆布も混ぜてみました♪

s-P1030661.jpg

   本当は生でシャキシャキ感があれば
   もっと良かったのかも知れませんが
   これはこれで温野菜の美味しさでOK手(チョキ)

   元々、生のサラダより温野菜のサラダが
   野菜をたくさん摂れるので好きかもw


そして、今日はスープと和えものを作ったの。
また後で記事にしますね☆

こんなれおですが、今日も応援よろしくです〜黒ハート

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

posted by れお at 22:05 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物がらみ
×

