2008年09月25日

きゃべつを使ったお料理募集!!

グリムスのキーワードはオゾン層
今日は「刻みキャベツ」をもらって来たのだけど
大量なので何にして食べようか悩み中です〜ー(長音記号2)

何せ、ちょっと古くなっちゃってるから
下ごしらえしとかないと冷蔵庫でしなびちゃうから。あせあせ(飛び散る汗)

23日(火)に余ったと言うことで、皆に分けてくれた
らしいけど、私はお休みだったので置いといてくれてダッシュ(走り出すさま)

そして、本当は昨日持って帰るハズだったのに
忘れて帰っちゃったから今日になったんですたらーっ(汗)

それにしても、刻みキャベツの量が多いです
ハンパじゃなく多いような気が・・・。
ひとりなのにど〜しよ?って感じ ( ̄◇ ̄;)exclamation

s-P1030640.jpg

うちにある大ボウル山盛りでも入りきれませんあせあせ(飛び散る汗)
なので、トマトの下にも敷いてます
このトマトかいわれ大根も貰ってきました。わーい(嬉しい顔)

カットしてから日にちが経っているということでたらーっ(汗)
日曜日まで放置しておく訳にもいかず
今日は取りあえず、下ゆで(蒸し)だけして保存しました。

これをどうやって食べようかな〜?って考えてます。
良いアイディアのある方はどしどし教えてくださいねー(長音記号1)

そうだ!もしかしたら捨てちゃうところだったのに
貰って食べるってことがエコにもつながるよね
ゴミを増やさずに済んだってことで。 (=^・^=)v

こんなれおに今日も応援ぽちよろしくです〜黒ハート

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
タグ:キャベツ
posted by れお at 22:57 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物がらみ
×

