2008年09月21日

今日の晩ごはん

グリムスのキーワードはゴミ分別

一週間ぶりにやっとお休みが訪れたと思ったら
瞬く間に1日が過ぎていくのよねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
今朝起きたのが、すでにお昼前だったし〜。( ̄▽ ̄)ゞ

昨日は休日前ということで夜更かしできるわ…って
楽しみにしていたのに、ブログ廻り中にいつの間にか
寝落ちしてたし〜。┓( ̄∇ ̄;)┏たらーっ(汗)

で、今日こそは以前に買っておいたあの例の本を読もうと
心に決めていたので読み始めましたが、最後までいけず
途中までで断念しました。ふらふら

とっても面白くて、最後まで読み終えたいのは
やまやまでしたが、内容がハラハラどきどきモノなので
夜は怖くて読めないんです。(+o+)ダッシュ(走り出すさま)

ハリーポッターと死の秘宝」なんですけどね。
夜、ひとりでいるとこの手の本は夢に出てきそうで
怖くて読めないんですよ〜。あせあせ(飛び散る汗)

いえ、死喰い人が現れる…だなんて思っていませんし
まさか、吸魂鬼が現れるかも…とも思わないですよ。
でもね、でもなんだか怖いんです〜。もうやだ〜(悲しい顔)

なので、断念してお洗濯とお料理してみました。レストラン
今夜はこれを作ってみました〜★

昨日、職場でもらって来た胡瓜のへたの浅漬け〜☆

s-P1030578.jpgs-P1030579.jpg

胡瓜斜めカットの注文があった時、端っこが余るので
使い道がない場合は従業員にわけてもらえます。手(チョキ)

あとはこちら。わかりにくいと思うけど左から
マカロニサラダ、ほうれん草の卵とじ、白ナスの素揚げ。
あと、スープ。ー(長音記号2)

s-P1030595.jpgs-P1030597.jpg

カロリーとかは面倒なので考えずに、一応、数だけ
品目を10種類は摂るように心がけています

マカロニサラダ…3種類
        (マカロニ、じゃがいも、オクラ)

ほうれん草の卵とじ…4種類
          (ほうれん草、卵、おかか、白ごま)

白ナスの素揚げ…1種類(白ナス)

スープ…3種類(玉ねぎ、人参、豚肉)

・・・と、今夜はこんな感じでした〜♪ヘルシーでしょwダッシュ(走り出すさま)
もちろん残りは明日のお弁当に。。。(^◇^)v

今日もこんなれおに応援よろしくです〜〜黒ハート

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

posted by れお at 22:30 | 兵庫 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物がらみ
×

