2008年07月29日

いももちを作ってみました〜(●^o^●)

今日は、いももち食べました〜かわいい

この前ともたんさんがブログにレシピを載せていたので
それを見て作ったのですが、(こちらの記事

丸めるのが、というより

こねるのが苦労しましたふらふら

めちゃ重いですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんか分量間違ったのかな〜?ダッシュ(走り出すさま)

最初、じゃがいもを小さく切って茹でたんだけど
そのあとはどーするんだろう?って思ってあせあせ(飛び散る汗)

片栗粉まぜまぜするってことでしたが
つぶしてマッシュポテトにするんですよね?ダッシュ(走り出すさま)

でも、そのままだとパサパサでこねられないしがく〜(落胆した顔)
ので、水を少しずつまぜてこねたけど

あれで良かったのかな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

片栗粉があまりなかったのでちょいと固いかも?
でも、けっこう美味しくモチモチにできましたよ揺れるハート

私は平べったいお団子にしてお湯でゆでて
そのあと、バターしょうゆ味に焼きましたるんるん

s-P1030195.jpg

今夜のメインディッシュですwー(長音記号2)
これに、ゴーヤのツナ入りサラダを添えましたかわいい

s-P1030200.jpg

いももちの作り方間違っていたら指摘してくださいねあせあせ(飛び散る汗)
まったく別モノを作っていたりしたらどーしよ?ふらふら

今日もこんなれおですが応援よろしくです〜ひらめき

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ



posted by れお at 23:18 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物がらみ
×

