2008年07月20日

野菜の頂きモノは嬉しいな♪

昨日ですが、職場で傷みかけの野菜を
もらってきました〜グッド(上向き矢印)

この前は、さつまいもにんじんを貰って
今回は小ぶりの小松菜細ねぎ2種貰いました。ー(長音記号2)

小松菜は綺麗におそうじして、今から無水鍋で
茹でる(蒸す?)ところです。ひらめき

s-P1030145.jpg

火を通したら、冷まして少しずつラップに包み
冷凍しておきます。わーい(嬉しい顔)

こうしておくと、お弁当などに使うとき
ちょっとずつ解凍して使えるから便利です。手(チョキ)

細ねぎは直径が1センチくらいのものと
直径が5mmくらいの(あさつきみたいなもの)と。かわいい

これは直径1センチくらいの方です。ダッシュ(走り出すさま)

s-P1030143.jpg

細い方は写真とるの忘れました〜。たらーっ(汗)
もう、小口切りにして冷凍してます。 

あと、カット野菜も多めに出来上がって余ったときや
ドタキャンが出た場合などに貰えます。ひらめき

主婦してると(私はひとりですが…)野菜を貰えるのは
食費が浮くからとっても助かりますよね。揺れるハート

この前もらった人参でゼリーを作りました。るんるん
(あくまで、気分転換のためですけどね)

s-P1020215.jpg

やっと自炊する気力が出てきました。
といっても、休日だけかも知れませんけど…。あせあせ(飛び散る汗)

こんなれおですが、応援よろしくです〜exclamation×2

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

posted by れお at 23:25 | 兵庫 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物がらみ
×

