2008年05月16日

めちゃ美味しい?サラダ菜

私はお弁当に入れる彩としてサラダ菜をよく使います。
葉っぱの1枚が小さいのもお弁当にぴったりだし。レストラン

で、栄養はというと、ビタミンA(カロテン)やB1、B2、C
それに、カルシウムや鉄分も多く含まれてるし。ひらめき

そんなこんなで、私はお弁当によく入れているのですが
昨日買っておいて、今朝使おうと袋をあけて取り出すとダッシュ(走り出すさま)


ぎゃ〜〜っ!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


サラダ菜を取り出したあとに…こんなものがぁ〜〜!!

       ↓

h-P1020861.jpg


よ〜く見ると・・・なめくじぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いやぁ〜、ちょっとびっくりしました。がく〜(落胆した顔)
まぁ、襲ってこないっていえばそうなんですけどねぇ。

気持ち悪いですよねぇ。たらーっ(汗)
でも、うちの母に言わせたら、このサラダ菜が美味しいから
食べていたっていうだろうなぁ。

香川にいた頃、野菜を作っている方から採りたてサニーレタスを
よく頂いてましたが無農薬で栽培しているから虫だらけなんですよ。あせあせ(飛び散る汗)
それは、その野菜が美味しいからなんだそうです。グッド(上向き矢印)

おかげで、何度も何度も水を変えて振り洗いしてましたが
それに比べるとマシってことになりますが。。。(^^;)

農薬だらけの野菜には虫もよりつかないそうですよ。バッド(下向き矢印)
なので、なめくじもこのサラダ菜が美味しいから…いたのかな?ハートたち(複数ハート)

それにしても、出荷の時には気付かないものなのでしょうか?
博多産なので、遥々、福岡からいらっしゃいましたが
袋ごとポイしちゃいました。ダッシュ(走り出すさま)



田舎育ちのくせに虫嫌いなれおに応援よろしくお願いしますかわいい

     ↓ 

banner2.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
あせあせ(飛び散る汗)
タグ:サラダ菜
posted by れお at 22:35 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物がらみ
×

