2008年05月08日

洋菓子フェスタに行きました〜!

前日に、姫路まで行ってお菓子でできた姫路城やあと、いろんな建物
そしてガラス細工のようにきれいなオブジェを見学しましたが
人も混みこみで、じっくり見学ができなかったということや
やはり、スィーツは食べてみないと始まらない!(笑)…ということでグッド(上向き矢印)


その翌日、大丸神戸店で開催されていた洋菓子フェスタに行きました。
会場はそんなに大きくなかったものの、人もそれほど混んでなくて
9階特設会場で展示されていた工芸菓子もゆっくり見学できました。
飴細工や砂糖菓子で作られたアートなお菓子にしばしうっとり〜〜揺れるハート

h-P1020798.jpgh-P1020801.jpg

デコレーションケーキのコンテストもあり、パティシエたちが
その腕を競って素晴らしい作品を見せてくれていました。
もう、これは綺麗すぎて食べるのがもったいないくらいです。
いやまぁ、ここに展示してあるのは食べることはできませんが…。バッド(下向き矢印)


そして、やっぱり見ているだけでは物足りないれおとしましては
8階催会場の「25のスイーツショップの競演」ですよ〜るんるん
かわいい、綺麗なケーキや洋菓子がそれぞれのショップに並んで
ほんとどれも美味しそうで、どれにしようか迷って迷って。。。たらーっ(汗)

続きを読む
posted by れお at 21:38 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物がらみ
×

