2008年05月06日

姫路お菓子博2008

昨日、姫路のお菓子博2008に行ってきました〜〜揺れるハート
いやぁ〜!思っていたよりすごい人でした。目

姫路駅で電車を降りたほとんどの人がお菓子博の会場へ
向ってぞろぞろと歩いて行ってました。足

こんなんゆぅたらなんですけどぉ
まさか姫路にこんなに人が集まるなんて…正直びっくりしました。exclamation×2
(姫路の方、すみませーん。m(_ _)m)
 
会場のある姫路城入口に着きました。
h-P1020719.jpg


ここから動物園の中を通ってお菓子博へ向かいました。猫
動物園も家族連れがたくさん来ていました。

5月5日で祝日のせいか、めちゃめちゃ人多かったです。
メイン会場なんて中に入るのに3時間待ちですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
なので、他の会場へ行くことにしました。

交流の舞台。ときめきの舞台。創造の舞台。の3つの舞台に
分かれて、それぞれテーマに沿ったイベントをしていましたるんるん

その中で私が絶対に見たい!と思ったのが創造の舞台。
姫路城をお菓子で作った作品を展示している工芸菓子館です。
そこも、2時間半待ちでしたが列に並びました。ふらふら

残念ながら展示場では写真撮影が禁止でしたので
お菓子で出来た姫路城やいろんな建物や像などは
ここにアップできません。(><)バッド(下向き矢印)


その後、交流の舞台へ移動して「夢のスイーツカフェ」バースデーへ…と
思ったら、そこも2時間以上待ちだったので場所移動していると
「日本縦断!お菓子めぐり館」が空いていたので入りました。

北海道から沖縄までご当地のお土産、名産品を展示していました。
郷里の香川県のブースで写真をパチリ!
でも、知らない商品もたくさんあってびっくりでした。ひらめき

s-P1020767.jpg

そこでは購入ができなくて、先に進んだ所に売店があったのですが
またまた入場制限していて、あきらめました。バッド(下向き矢印)
で、ときめきの舞台へ戻って、姫路城下町というブースへ移動。

そこでは、城下町をイメージした店舗があり、おまんじゅう、カステラ
ドーナツ、かりんと、おせんべい等を実演販売していました。
私は城下町パフェを食べました。(やっとスイーツにありつけました。)

s-P1020771.jpg

で、お土産を買って(ここでも順番待ち)帰ることにしました。
なんだかスイーツ三昧できると思っていたのにガッカリ〜ちっ(怒った顔)
(明日は、洋菓子フェスタin Kobeに行くゾと秘かに心に決めました!)


タグ:お菓子博
posted by れお at 22:45 | 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物がらみ
×

