2009年10月28日

“世界一美しい”A型美女になる方法

gremz エコアクション

みなさん、こんばんわ〜〜
まったり更新のれおでーす;;(・_・;)

先日、また香川県(実家)へ行っていたんだけど
(用事があって帰省してました〜)


電車で本でも読もうと駅のブックストアで衝動買い
しちゃったのが・・・これ↓






世界一美しい
A型美女になる方法
   ってww


ちょっとタイトル過剰表現じゃない? 
とも思ったんだけど

著者のエリカ・アンギャルさんって方が

ミス・ユニバースジャパン公式栄養コンサルタント

っていうことで、ちょっと興味持ちましたww


みなさんもご存じの「知花くらら」さんや
「森理世」さんへのアドバイスなども載ってます。


A型に特化した方法なので、それ以外の血液型の方には
ちょっと不向きですが
なかなか面白い内容だったのでおススメです。


問題形式で載っているから楽しく読み進めます。
60問中50問正解でした。(4択でしたけどね。)ひらめき


たとえば、

Q。お腹がすいてグーグー…
  「今夜は肉食!」な気分のときは?


1.塩であっさりと食べる焼き鳥
2.タン・レバー・テッチャンなど内臓系の焼き肉
3.脂を落としてヘルシーに牛しゃぶ
4.野菜と一緒にもりもり食べる豚の冷しゃぶ



これは  が正解なんですよ〜わーい(嬉しい顔)


もちろん、正解と解説が載っているので
わかりやすくとっても為になるって感じの本でした


A型は伝統的な和食が身体に合うらしいです。
お肉はなるべく控えて野菜中心の生活がベストだそうで
食べるとしたら鶏肉がいいんだそう。。。

激しいスポーツよりもヨガや太極拳などのスローな
エクササイズが合っているんだとか。。。などなど


今日は久しぶりに面白い本に出会えたので
紹介ということで日記にしました。


今日も応援よろしくです〜〜黒ハート

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
posted by れお at 22:42 | 兵庫 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | イチオシ情報!
×

