2009年09月09日

神戸「鉄人」プロジェクト♪

gremz 食物連鎖


みなさん、こんばんわ〜〜(●^o^●)ノ


昼間は30度を超える日があったり、まだまだ暑く
夕方からの気温差が激しい今日この頃ですが
みなさん体調崩したりとかしてませんか〜?ダッシュ(走り出すさま)


私はちょっと鼻水が…(;;)花粉症かも?
朝夕はずいぶん涼しく(寒く?)なったので
みなさん風邪には気をつけましょうね


鉄人28号の新情報が入りました〜〜
って、今ごろに?遅っ!ていうツッコミはなしでwwあせあせ(飛び散る汗)
意味のわからない人は前の記事を見てね〜w


神戸市が行っている地域活性化の一環らしいです。
KOBE鉄人PROJECT」だそうですー(長音記号2)



KOBE鉄人PROJECT」は、

新長田を中心とする地域の商業者・住民と、神戸市を
はじめとする関係諸団体による地域活性化事業です。

地元出身の漫画家・故横山光輝(よこやまみつてる)
さんの代表作「鉄人28号」と「三国志」を活用し、

にぎわいづくりをめざして、施設整備やイベントなどの
事業を展開。その核のひとつである
「鉄人28号」の巨大モニュメントの建設が始まりました。




・・・ということらしいです。



完成は9月末で、式典が10月4日に行われるとのこと
詳細はこちら→KOBE鉄人PROJECT


へぇ〜!! \(◎o◎)/!
作者の横山光輝さんは神戸出身だったのね〜
って言っても、名前も初めて聞いたんだけどね(・。・;あせあせ(飛び散る汗)


この「鉄人28号」の他にも、「仮面の忍者赤影」
「魔法使いサリー」や「バビル2世」を書いたそうです。
それに「三国志」は大ベストセラーになったんですってexclamation×2


もしかしたら、懐かしんでる方もいるかも知れませんね…?
魔法使いサリーは知ってたけど、作者は知らなかったなぁ。
なんか昔の絵とちょっと違うみたいだけどね〜わーい(嬉しい顔)


横山光輝さんのオフィシャルサイトはこちら


神戸市営近下鉄海岸線の各駅には、プロジェクトにちなみ
三国志の巨大ポスターが貼られているらしいです。
ひと駅ごとにおりて、見てまわるのもいいかもね手(チョキ)


ちなみに
鉄人28号のポスターは新長田駅に貼られていました。

s-ポスター.jpg


あと、こんな自販機も登場ですww
鉄人28号の絵とPROJECTのロゴが。(笑)ひらめき

s-自販機.jpg


ということで、今日も応援してくれたら嬉しいです〜黒ハート
banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
posted by れお at 21:54 | 兵庫 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | イチオシ情報!
×

