2008年08月28日

めちゃめちゃ重いやん!

ブログの重さを調べるところがありました!!
ともたんさんが教えてくれたサイトですー(長音記号2)

http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi

ここで自分のブログURLを入力すると
チェック結果がでます。

で、調べてみたら・・・

な、なんとあせあせ(飛び散る汗)

この『ラリルれお』は評価  でした。
ファイルが重すぎます。って。。。(><)

予想表示時間 69.23秒程度・・・ってたらーっ(汗)
1分もかかるなんてぇぇぇ〜

これでは、ご訪問してくれる方に申し訳ない・・・と
今更ながら、いろいろとイジッて軽くしてみました。グッド(上向き矢印)

(こっちにかかってしまっていたので
皆さんの所には訪問できませんでした。すみません)


そしたら少しはマシになったみたいで
評価が  に格上げされました〜♪(* ̄ー ̄)v



『ラリルれお』のチェック結果


☆チェック結果☆
 評価 F

 合計 484642bytes
 予想表示時間 69.23秒程度
(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)

 コメント:ファイルが重過ぎます。
 根本的に考え直したほうが良いかもしれません。

   ↓↓↓
 
☆チェック結果☆
 評価 C

 合計 84251bytes
 予想表示時間 12.04秒程度
(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)

 コメント:もう少しの努力が必要です。
 10KB以上のファイルはサイズ圧縮を考えましょう。


この評価と、あとファイルURLがずら〜っと出てきて
それぞれの重さが表示されています。

どのファイルが重いのか一目瞭然なんです
で、個々のファイルを調べて軽くするんですたらーっ(汗)

まだ『もう少し努力が必要』ってコメントされてるので
それは、またぼちぼちやっていきますね★

みなさんのブログは重くないですか?
チェックしてみてはいかがですか〜?(=^・^=)v

こんなれおですが今日も応援お願いします揺れるハート

banner2.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
posted by れお at 21:16 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | イチオシ情報!
×

